So-net無料ブログ作成
検索選択

つかの間の休息 [雑感]

明日の出張がキャンセルになり,今日のICUへの予定入室も少ないので(金曜日の段階では!),2日間お休みをいただきました。当直明けの昨日を含めると3連休です。
7月から当直をするようになってオンコールやら会議やらで土日に休めない状況も続き,疲れを溜めてしまっていました。ここいらで少し疲労を回復しようという魂胆です。ちなみに「溜まった疲労を少しでも解消するには,最低限3日の休息が必要」だそうです(下園壮太「自衛隊メンタル教官が教える 折れないリーダーの仕事」)。

3日間の休日の中日の今日は気分転換に出かけることにしました。
疲労回復がこの休みのミッションですが,少し疲れたとしても休日はもう一日あります。
ということで,厚木基地(厚木海軍飛行場)に航空機を見に行ったのでした。

厚木基地の滑走路の南側の「大和ゆとりの森」で受信機片手に離陸したり着陸する航空機を見物。
平日の昼だというのにバズーカーをもった方々が多数いらっしゃいました(きっと夏休みにちがいない…)。

IMG_5597 (1).jpg

2時間ぐらいでP-1, P-3C, E-2C,F/A-18,ボーイング737などの離着陸を見ることができましたし,Ground Controlled Approach; CGAによる誘導も聴くことができたので,暑かったですけども楽しいひとときでした。
明日はしっかり休みます。



自衛隊メンタル教官が教える 折れないリーダーの仕事

自衛隊メンタル教官が教える 折れないリーダーの仕事

  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター
  • 発売日: 2017/02/20
  • メディア: Kindle版



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。