So-net無料ブログ作成

大晦日にモニターアームをつけてみた [Macintosh]

ブログの更新もすっかりご無沙汰になってしまいました…。

【レビュー】エルゴトロン製のモニターアーム「LX Desk Mount LCD Arm」で省スペースなトリプルディスプレイ環境を実現!

上記のエントリーを読んでiMacのセカンドモニター用にモニターアームが無性に欲しくなってしまいました…。

PC_Before.jpg

最初は同じエルゴトロンを購入しようとしたのですが,よく見ると私の机には付かないことが判明。机に固定するクランプをかめるだけの十分なスペースがないんです。
一度注文したのを慌ててキャンセル。

他社製のアームをみてもエルゴトロンと同じような構造で,どうも付けられそうもない。
年の瀬の散財なんてやめたほうが良いんだと,あきらめかけたのですが…。

ウェブを物色しているとサンワサプライのモニターアーム(100-LA018)を見つけました。
このモニターアームはアームのクランプの下側にネジがなく,上側から締める方式なので,なんとか私の机にも取り付けられそうです。
ということで気を取り直して,100-LA018を注文。

液晶モニターアーム(水平垂直3関節アーム・ガス圧タイプ)

ぎりぎり年内の出荷に間に合い,本日到着。
モニターのスタンドがなくなって,机がひろく使えるようになりました。

PCarm.jpg

PC_After.jpg





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0