So-net無料ブログ作成

iMacと外部ディスプレイ [Macintosh]

突然,我が家の財務大臣からお許しが出て,デスクトップとして使っていたMacBook ProをiMac(21.5-inch, Late 2012)に更新することができました\(^o^)/

iMac.jpg

これまでEIZOのEV2335を外部ディスプレイとして使っていたので今回もと繫げてみると。。。
一瞬映ったのですが,すぐに消えてしまい,それっきり…。

アップルのDVIアダプターをつけて,DVI接続を試みたのですけども。
ケーブルを変えてもだめ。MacBook Airに繋いでも映らない…。
VGAアダプターでのアナログ接続では問題なく表示される…。
さてはDVIアダプターか。。。ケーブルも新しいものに交換したというのに。。。

いろいろ締め切りも抱えてるし,外部ディスプレイが使えた方が作業の効率は良い。
Mini DisplayPort-DVIアダプターを買いに再度ヨドバシへ。
(午前中もケーブルを買いにヨドバシに行っていたのです。。。)

しかし,ふと,EV2335にDisplayPortがあることに気がつき,これを使えないかとWebで探索すると,MacBook Proでの使用例を発見。
ということで急遽方針を変更し,Mini DisplayPort-DisplayPort変換ケーブルを購入しました。
これだと途中にアダプターも必要ないので,すっきりします。
帰宅して繋いでみると,これがあっけなく繋がりました。ほんとにあっけなく。
今までの苦労が何だったんだというぐらいに。
DisplayPortの“Mini”版なんですね。Mini DisplayPortって。
今さら知りました。

最初からこうしとけば良かったです。
実はMacBook Proでも時々繋がらなくて苦労していたので。。。
きっとMini DisplayPort-DVIアダプターが悪かったのでしょうね。




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。