So-net無料ブログ作成
検索選択

ScanSnap iX500がやって来た [Macintosh]

週末に待望のScanSnap iX500を購入。
もともとScanSnap S1300を使っていたのですが,そこそこ大量にスキャンするようになったのでより速いモデルが欲しくなった次第。。。

SSix500.jpg

使ってみると,その性能差は一目瞭然。
断然速い。ホンマに読みとってんのかいな?というぐらい。
私は本や文献はスーパーファインでスキャンしているのですが,S1300では4枚/分のスキャン速度に対して,iX500では25枚/分。しかもOCRも速いので,後でAcrobatでOCRをかける時間も節約できます。
S1300だと何日かかかった作業がiX500では一日で済んでしまいました。

年末に某麻酔雑誌をS1300で大量に自炊していたのですが,
iX500でやればもっとラクだっただろうな。。。早く買えば良かったよ。


FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500

  • 出版社/メーカー: 富士通
  • メディア: オフィス用品



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0