So-net無料ブログ作成
検索選択

Hello iPhone, good bye Pocket WiFi [Macintosh]

先週の金曜日,10月5日にiPhone 5を手に入れることができました。
仕事が終わってから取りに行ったので時間的にかなりギリギリでしたがauのお兄さんが無理を聞いてくれました。感謝です。

予約から2週間。予想よりかなり早かったです。SoftBankがいろいろやってくれたので,もしかするとそっちに流れたのかもしれません。
これまではiPod touchにイーモバイルのPocket WiFiという組み合わせであり,iPod touchを使う時にいちいちPocket WiFiを立ち上げないとなりませんでした。
iPhone 5でテザリングができるようになったのを機にiPhone 5を購入し,Pocket Wifiを解約することに。Pocket Wifiの用途が専らiPod touchの通信用になっていたので,iPhoneのテザリングでも大丈夫かなと…。

この週末から触っていますが、iPod touchの時と比べて日本語のフリック入力のミスが増えている気がします。それはともかく、速いです。動作もLTEも。

テザリングを試してみると,LTEにぶら下がってるiPhone 5に無線LANでiPad(3rd generation)をつないで,RBB Speed testで測定したみると下り12.8 Mbps,上り 7.2 Mbpsでした。一方,Pocket WiFiへの接続では下り19.8 Mbps,上り 1.3 Mbpsというところ。一回の測定なのでなんとも言えませんけど,iPhone 5のテザリングでも,LTEに繋がっていればそこそこの速度が出るのだなと思いました。

昨日,Pocket WiFiを解約。ここで問題発生。
Pocket WiFiを契約した際に,ただで持って帰れと言われたイーモバの携帯電話にも契約解除料がかかると言われました。契約解除料が倍になってしまいます。
そんな話は聞いてないと一蹴すると,いろいろ調べて頂き大丈夫だとのこと。しかし解約申込確認書には契約解除料が記載されてしまっているので,ショップの方から,大丈夫だとは思うが,念のため来月と再来月はカードの引き落としの状況を確認して欲しいと言われました。
うまく処理されているといいのですが。。。面倒はいやですから。。。

IMG_0036.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。