So-net無料ブログ作成

受信IDの切り替えかた:サシ-81の場合 [プレゼン]

コクヨのポインター:サシ-81の受信IDの切り替えかたです。
もしかすると困っておられる方も多いかと思い,当blogに切替かたを掲載します。

また,Webからサシ-81の取説をダウンロードできます。
サシ-81の説明書
こちらもご参照下さい

1 電池キャップをはずします
2 受信器を,パソコンのUSBポートに差し込みます
3 受信機の「ID切替スイッチ」を押して,スイッチが青色点滅することを確認します。
  この「ID切替スイッチ」がわかりにくいのですが,「カチッ」という感じで押せます

ID001.jpg

4 「ID切替スイッチ」が点滅している間に,ポインターの「BACK」スイッチを押しながら,電池キャップを取り付けると,受信IDの切替が完了します

私もやってみたのですが,1回では切り替わらなかったようで,動きませんでした。
数回ためしたところで,ポインターの「NEXT」「BACK」スイッチが働くように
なりました。
電池を入れるときに,「BACK」スイッチに触れてしまったのでしょうかね。


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

tsunetann

おおおおっ!
動きます,動きますよ.
しばらくあきらめていたのですが,これで次の時には使えそうです.
どうもありがとう.
by tsunetann (2008-10-11 22:56) 

nagare-anes

お役に立てたようでよかったです。

電池を入れるときにはBACKボタンを押さないように
ご用心!ですね
by nagare-anes (2008-10-12 08:55) 

感謝!

サシ-81が動かくなくなって、困って検索してこのブログに出会いました。
助かりました。
ありがとうございます!
by 感謝! (2012-07-11 15:51) 

nagare-anes

感謝!さん
役に立って良かったです!
by nagare-anes (2012-07-11 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。