So-net無料ブログ作成
検索選択

プレゼン初心者が覚えておくべき3つのポイント [プレゼン]

Life is beatifulでプレゼンに重要な3つのポイントが指摘されています。

1. 観客は「未熟なプレゼン」には寛大だが、「何を伝えたいのか分からないプレゼン」
には厳しい

2. 「自分が伝いたいポイント」を意識して、それを伝えることにだけ注力する
3. スライドの文字は極力少なくし、観客の注意は自分の方に引きつける

どれもが医療分野の講演や発表にもあてはまります。
PowerPointやKeynoteによって,誰でもある程度見てくれがいいプレゼンが出来るようになってきてはいます。
でも,ただ画面がきれいなだけでは良いプレゼンにはならないのも事実です。
この3つのポイントは言われてみると当たり前ですが,
プレゼンの基本中の基本であると思います。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

tsunetann

変ですよ!
たぶん,RSSの設定だと思いますが,ブログリーダーでみていると変な
コマーシャルが先生のブログから流れてきます.ここ2週間ほど,流れてきます.

PR: 住宅情報ナビでこだわりの住宅購入
PR: 人気の超大作RPGがPSPに移植 - 9/27
PR: 北海道の宿予約は

といったタイトルです.
なんでしょうね.もし,前に見ていたページのログが流れていると大変ですから(変なページをみていればね!),ご注意を!
by tsunetann (2007-09-28 10:33) 

nagare-anes

すみません。
確認したところ,
RSSフィードで広告が表示されるように設定されていました。
さっそくoffにしました。
ご指摘ありがとうございます!
by nagare-anes (2007-09-29 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。